読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文芸社の本おすすめ隊

本を愛する職場の仲間たちとおすすめの本を紹介!

恋愛のヒントとなる本

実用 小説・エッセイ

   

お松≫≫
こんにちは。
気付けばもう7月ですね、夏ですね!
そんな今回のテーマは「恋愛」です。
私お松も、つい前のめりで読んでしまいました。。
皆さまに素敵な夏が訪れますように★
それでは、ご覧ください。

 

新生活がスタートし、早3ヶ月。気になる人ができた女子もいるのでは?
ランチや飲み会で、きゃっきゃとガールズトークに花を咲かせ、妄想と現実の狭間で揺れ動く女心。でも待って! 勢い余って前のめり、悲しい結果……なんてことになる前に、ぜひ読んでもらいたい「恋愛のヒントとなる本」があるのです。自分を知ることで、その恋もうまくいくかもしれませんよ。
日々、文字とにらめっこして、出会いのない私、サクがお伝えしても説得力にかけるけど、参考にしていただけたら嬉しいです。

ハイメンテナンスな女 ローメンテナンスな女
                          あなたはどちらに見られていますか?

CAWI(2010/11 文芸社)

「私が男ならすごくいい彼氏になれる!」これに、大きく頷ける女子は、ローメンテナンスな女です。多くの人間を見てきたタレントマネージャーの著者は言います。「モテることと〝容姿〟の良し悪しは一致しない。モテることと〝性格〟の良し悪しも一致しない」と。 男性からみてあなたは、

ハイメンテナンスな女(H女)=世話のやける女
ローメンテナンスな女(L女)=手間のかからない女

どちらでしょうか?
H女はどちらかというとモテ人生、L女は恋ではちょっと損してきた人生でしょう。 自分はH女かL女か、本書の診断をやってみて! そして、自分改革に取り組めば、無理そうだった恋が一気に動き出しちゃうかも!?

SとMの恋愛法則

ひめまる(2009/7 文芸社)

著者が考案する「SM診断」でわかるのは、自分の性格、やりがちな恋愛、そして気になる相性など、多岐にわたります。
「ヘアスタイルの変化に気づく?」「待ち合わせ場所には早めに着く?」などの質問に答えて、自分のタイプを知りましょう。なんと、8タイプにも分類されるんですよ。 どうしても、ダメ男ばかり好きになってしまう、ついつい、尽くしすぎちゃうなど、陥りがちだった行動には理由があるのです。「あ~、わかるわ~」と頷くこと必至。
大勢でも楽しめるこの本は、コミュニケーションツールとしても役に立ちます! 気になるあの人とお近づきになるために、一緒に診断してみてはいかがでしょうか?

f:id:xxmaki512xx:20160629171649j:plain   f:id:xxmaki512xx:20160629171703j:plain